【練馬】チェアヨガプログラム

こんにちは!にじ練馬です。 今日はチェア=いすに座りながらヨガを行いました。
いつもはチェアヨガの実践を行ったあとに、コラム的な感じで健康法などを紹介していますが、 本日は最初にコラムを紹介してからチェアヨガの実践を行いました。

今日は、不安で寝付けない時などにおすすめの方法を紹介しました。 まず、その日にあったことを思い出して、その時どんな気持ちだったのか思い出します。 どんな感情も否定せず肯定しながら思い出していき、様々な感情を出したら、最後にすべての感情に感謝する。というものです。
自分の嫌なところや、できないところにはよく目がいきがちですが 意識しないと、自分を自分でほめる事って少ないかもしれません。
また、自分が感じた感情を認識する前に押し殺してしまうことも多いのではないでしょうか。
ふと自分の素直な気持ちを思い返し、認めてあげるだけでもだいぶ整理できるかと思うので、 ぜひ不安でいっぱいになった際などにやってみてください^^
後半は動画を視聴しながらヨガをやってみました。 リラックスできるBGMもかけながら、深く呼吸することを意識して、身体を動かすことでリラックスすることが出来ました♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL