【鶴見】8/26(水)タイピング大会&脳トレ

こんにちは、にじ鶴見です。

本日のプログラムは、当事業所で取り入れているEGラーニングの、
「タイピング演習」を使用して、タイピング大会を開催しました。

先月も同プログラムを行ったのですが、嬉しいことに、本日はより多くの方が参加して下さいました。

今回は、日本語検定3級レベル、400点以上を目標として設定。
タイピングは集中力が必要なので、長時間やり続けることはなかなか難しいですが、
こちらが声を掛けなくても、参加された皆さん、時折会話や休憩を挟みつつ、上手に取り組まれていました。

プログラム後半は、9月に行う予定の「脳トレ」プログラムを、
予行練習を兼ねて、少しだけ皆さんに出題し、チャレンジしていただきました。
今回は、主に言葉を使った問題を出題したのですが、皆さんとっても優秀で、
次から次へとサクサク問題を解かれ、出題したこちらのほうがあたふたしてしまうほど(^^;
たまに面白い回答も出たりして(^^)、楽しくプログラムを終えることが出来ました。

来月の「脳トレ」プログラム、ぜひ皆さん奮ってご参加下さいね!お待ちしております。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL