【練馬】4月15日(水) チェアヨガ

こんにちは!にじ練馬です。

今日から新型コロナウィルス対策として、
出来るかぎり3密(密閉、密集、密接)を避けるため、利用者さんの来所可能人数を午前と午後に分けて対応しています。
その為、今日のプログラムであるチェアヨガも、午前の部、午後の部に分けて行いました。

午前中は、チェアヨガプログラムを第一回目から参加して下さっている利用者さんが「だいぶ、鼻呼吸しやすくなってきました!」と話されていました!
月1ではありますが、続けて行う事は大切ですね!継続は力なり!チェアヨガを続けていくうちに、
だいぶ入眠しやすくもなったと話されていました♪

午後の部の参加利用者さんは、「呼吸とポーズ合わせるのが大変でした。」と感想を下さいました。
でもみなさん、最初の頃よりだいぶ呼吸も安定してきて、ポーズもちょっときつくても挑戦したり変化が見えてきています♪

ポーズは難しくても、不安な時や、イライラした時等に、鼻からゆっくり大きく息を吸って、
お腹を風船のようにふくらまし、鼻からゆっくり息を吐いて、お腹の息を吐き切る。
これをご自身のペースで繰り返すだけでもかなり気持ちが楽になるので、ぜひやってみて下さい^^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL