【練馬】3月11日(水) うたの日

こんにちは!にじ練馬です。

今日は楽器の博物館に行く予定でしたが、
新型コロナウィルスの影響で閉館になってしまったので、急遽うたの日プログラムに変更しました。


うたの日はテーマを決めて、そのテーマに添った曲のリクエストを集めて、

誰のリクエストだったか発表し曲を流して、その曲の良いところやその曲を選んだ理由や思い出等を発表しています。
今日はちょっとスタイルを変えて曲を流し、誰のリクエストか当てっこをして、その曲に対しての思い入れや、選んだ理由を発表してもらいました。

懐かしい曲や、新たに知る曲もあり、お互いの事を知るよい機会にもなっています。

今までは職員がほとんど、うたの日のプログラムの準備は職員が行っていましたが、

次回からは利用者さんが、リクエストを集めて曲の準備をして、進行もしてもらう予定です!

来月のうたの日からはより、実践的になっていくので楽しみです!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL