【鶴見】3/2(月)演劇

こんにちは。にじ鶴見です。

3/2はミニ―マウスの日。
ミニ―ちゃんはオシャレや楽しい事が好きなようですよ。
みなさんはどんな事が好きですか?
にじ鶴見にいらした際に是非話を聞かせて下さいね。

さて、3/2のにじ鶴見は演劇のプログラムを行いました。
本日も演劇の西山先生にお越しいただき、まず発声練習を行いました。
それから本日初めて男女掛け合いの台本に挑戦しました。
以前付き合っていた者同士が久しぶりに会うという設定。
台本からするとどうやら男性の方はまだ女性の事が好きなようなのですが、
女性はまだ好きバージョンと全く関心がないバージョンと色々なバージョンにチャレンジしました。
身体の動きも取り入れたりなど、表現の仕方によってまた演劇の表情ががらっと変わり
アドリブなども取り入れたりなど、色々な表現の仕方を学ぶ事が出来ました。







演劇は笑顔の表情作りなど面接の練習にもなりますし、
発声練習で大きな声を出す事は自分を表現するという意味で大いに就職活動に役立つと考えプログラムに取り入れています。
来月も演劇のプログラムを行います。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL