【鶴見】2/29(土)コミュニケーション

こんにちは。にじ鶴見です。

2/29のにじ鶴見はコミュニケーションのプログラムを開催しました。
今話題に上がっているワードなどをいくつか職員の方で準備し、
みなさんにご自分の分を取っていただくのですが、自分には見えないようにして前に掲示します。
他のみなさんにはそのワードが見えているわけですが、コミュニケーションを取って行く内に
そのワードを言ってしまったら負けというゲームを行いました。
前に掲げているワードをどうにか引き出そうとみなさん試行錯誤するのですが、
なかなかうまく行かずに第1回目は長期戦となりました。
次に自分が考えたワードを記入し、隣の席の人に渡し同じゲームを行いました。
するとみなさん慣れて来たのかその方が言いそうなワードを考え、
コミュニケーションを行った所、わりとすんなりとゲームが終わった回もありました。
こういったゲームを通して、コミュニケーションを円滑にしていくというのは
なかなか面白いなと感じる事が出来たプログラムでした。

来月もコミュニケーションのプログラムを行います。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けておりますので、
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL