【練馬】2月20日 チェアヨガ

こんにちは!にじ練馬です。

今日はチェアヨガプログラムでした!


動画を観ながらチェアヨガを実践!

その後は今日初めて「丹田呼吸法」をしてみました。

「丹田」とは、おへそから指3本くらい下にある部分です。

ここを意識した呼吸法なのですが、この呼吸をすることで「集中力アップ」や「集中力アップ」などの効果が見込めます。

また、明日から試験や面接がある利用者さんがいらっしゃったので、緊張をほぐすのに有効な「ツボ」や「腹式呼吸」も取り入れてみました。

試験や面接は誰でも緊張するので、そんなときに取り入れてもらって最大限力を発揮してもらえたら嬉しいなあと思います。


プログラム終了後は、毎回のことですが「眠くなってきた。。」との感想も出ていました。

眠くなる=リラックスしている。という事なので、今日のチェアヨガも大成功!!

是非皆さんも、不安や心配、イライラが溜まってきた際に、腹式呼吸や、丹田呼吸、ヨガなどを取り入れてみてください^^

きっと気持ちがスッキリしてくると思います!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL