【中野坂上】2月20日(木)接客ロールプレイング~コーヒーショップ編~

こんにちは、にじ中野坂上です。

今日は接客ロールプレイングとディスカッションを行いました。
「サービス」という目に見えないものに、どういう価値があるか。お金を払いたくなるか、という話をしました。

少しウォーミングアップをした後に、コーヒーショップに求める事をディスカッションし、
まったくサービスがないロールプレイングをお手本でお見せしました。

目を合わせない。ボソボソ話す。姿勢が悪い…。
頼んだコーヒーはもらえたけど、また行きたいお店ではないですね。

ではどこを改善すればよいのかを意見出しをしてもらい、再度ロールプレイング!
笑顔を心がける、相手の声のトーンに合わせる、姿勢を良くするなど、
サービスを意識してトライすると、全然違った結果になりました。

接客の経験がある利用者さんも参加してくださいましたが、
新たな発見があったとご感想頂きました。

職員も進行しながら勉強させていただきました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL