【練馬】2月12日 雑学クイズ

こんにちは!にじ練馬です。 今日は「雑学クイズ」をしました。 内容は日本列島の中で海に一番遠い県は?銀閣寺の名前の由来は?日本で一番最初にラーメンを食べたのは誰でしょう?など選択肢を選んで皆でクイズに答えていきました。 かなり頭を悩ませる問題もありましたが、答えが発表されるたびに「あ~!!」「そっちか~!!」「やった~!!」と盛り上がっていました。 一見ただ楽しんでいるだけのように思えますが、 ちょっとした会話の中でこういった知識があると、コミュニケーションが取りやすくなるので、就職が決まった後にも役立ちます! 楽しみながら学べたので、みなさんもプログラム後はニコニコでした♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL