【鶴見】2/11(火)メイク講座

こんにちは。にじ鶴見です。

2/11の誕生花はアフリカンキンセンカとの事です。
花言葉は『元気』。
『元気があれば何でも出来る』というアントニオ猪木の合言葉にもありますように
障害を抱えていても就職活動に向けて体調を自分で整えられるようにして行きたいですね。

さて、2/11のにじ鶴見はメイク講座のプログラムを行いました!
身だしなみを整える意味でも自分に合ったメイク方法を身につけられたら
きっと自信を持って就職活動に励む事が出来ますね!
というわけで、今回はどうしたら顔が明るくみえるのかという所に重きを置き、
みなさんの前でメイクの仕方を実践的に説明して行きました。
ファンデーションを塗る前はとにかく保湿が重要になっていきます。
バームを塗り保湿をしてからファンデーション下地を塗り、ファンデーションを重ねていきます。
そうすることで顔に立体感が出来、肌も明るく見えます。

今回は成人式以外ではほとんどメイクをした事がないという利用者さんがいらっしゃいまして、
その方にプログラム後に感想を伺うと今まではメイクに興味がなかったけれども、
少し興味を持つ事が出来たと言って下さり、プログラムを開催して良かったなと感じました。








にじ鶴見ではいつでも見学を受け付けています。
また就職活動に役立つプログラムを開催予定です。
是非お気軽にお越し下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL