【鶴見】2/10(月)書道プログラム

こんにちは。にじ鶴見です。

2/10は筆アートの日と伝筆の日との事です。
それぞれ語呂合わせで「ふ(2)で(≒ten10)」にちなんで記念日に制定されているようです。
面白いですね!

そんな2/10の記念日ににじ鶴見では書道プログラムを行いました!
まずは半紙に縦棒をいくつか書いて練習してもらい、それから末広がりの「永」という字をみなさんに書いてもらいました。
「永」という字からみなさんは何を想像されますか?
永久、永遠などワードが思い浮かび、永という文字は素敵な一文字であると改めて感じました。
それからみなさんに好きな頭に浮かんだワードを書いてもらいました。
好きな文章や好きな動物の名前などみなさん好みは違えど、ここに集結し、
書道に取組んでいるという姿が素敵な時間だなと感じました。








また書道プログラムを開催出来たらいいなと思います。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL