【練馬】2/4(火) イベント企画会議

こんにちは!
にじ練馬です。

 最近は寒暖の差が激しいですね。ここ2,3日は日中、ポカポカと暖かかったのですが、 週末はこの冬一番の寒気がシベリアから流れこんできて、この冬一番の寒さになるようです。
 今日は立春ということで、気分的には春なのですけどね。 実際は統計的にも立春が過ぎた頃が、1年の中で最も寒くなる年が多いようです。
 立春は「もうすぐ春が見えるよ!!」といったところでしょうか?
 それと、これからは花粉症の季節でもありますよね。 花粉症の薬を飲み始めましたが、日中、眠くなることがありますので、 眠気との闘いともなります。 そういう時は、コーヒーでも飲んで、一休みしますか…

 さて、にじ練馬では本日、3月のイベント企画会議のプログラムが行われました。
 このプログラムでは3月のプログラムの中で行いたい、イベントを利用者が企画するものです。
  企画→詳細の立案→企画実行
と進めていきますが、全て利用者が行います。 これは将来、就労したとき、仕事の企画やスケジュールを立て、実行していくという 手順をロールプレイし、将来に役立てるプログラムとなっています。

 来月は3月ということでいろいろなイベント案が出てきました。 例えば、春の花を見に行く企画、ひな祭りの行事に関した企画、焼き芋に関した企画、 3月に近場で実際に行われる「東京アニメアワードフェスティバル」へ行く企画、 3月とは関係ないですが、暖かくなってきたので、焼肉の企画等々が上がりました。
いろいろな案が出され、本日は絞りこむことや、企画の担当者を決めるところまで、 時間がなくなり決められませんでした。 近々、時間を作って決めていきます。

 それでは、変なウィルスが流行っています時柄ですので、 基本の手洗い、うがい、マスクの着用をして備えていきましょう。  

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL