【練馬】1月30日 書道・絵

こんにちは!にじ練馬です。
今日は午後、書道と塗り絵をしました。

書道では漢字を書いたり、墨絵をしました。書道のやり方を他の利用者さんに教えてもらいながら漢字を書かれた利用者さんや、
集中して黙々と書かれる利用者さんもいました。

塗り絵の方はマスに数字が描かれていて、例えば51=紫、52番=赤等決まった色を塗っていく塗り絵をしました。
ある程度集中力が必要ですが、皆さん適度に談笑しながら完成に向かって頑張っていました。

普段なかなか書道や、墨絵、塗り絵をする機会は少ないと思いますが、時々すると心が豊かになるなと感じました^^
実際にプログラムに参加された利用者さんも皆、リラックスした様子で楽しんでいました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL