【鶴見】1/3(金)箱根駅伝

こんにちは。にじ鶴見です。

あけましておめでとうございます。去年はお世話になりました。
今年はにじ鶴見をもっとよい年にしたいと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?来所した際に是非お話を聞かせて下さいね。

さて、1/3のにじ鶴見は毎年恒例、箱根駅伝の2日目。
にじ鶴見は箱根駅伝を観るには絶好のシチュエーションなんです!







みなさんで旗を振りながらベランダから鶴見中継所を応援しました。







結果は1位が青山学院大学で返り咲き。2位が東海大学でしたね。
毎年、白熱した駅伝を開催して下さってありがとうございます。

箱根駅伝が終わってからは年末年始にちなんだビジネスマナーをみなさんで学びました。
その問題の1つは『会社の正月飾りを仕事納めの12月28日に飾るのはOK?NG?』
お正月に入ってから飾るのでは?という声も上がりましたが、答えは『OK』。
12月29日は「二重苦」「苦」に通じるので縁起が悪いとされる。
12月31日も「一夜飾り」で葬儀を連想させる為、この両日には飾らない方がよいとの事です。
1つまた勉強になりました。
その後はお正月にちなんでみなさんで協力してかるたを作成しました。
1月のプログラムが早く終わった時などにこれを使用し、
みなさんで日本のお正月らしくかるたを楽しみたいと思っています。

にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL