【中野坂上】12/26(木)グループディスカッション

こんにちは。にじ中野坂上です。

私は先日、友人と忘年会を兼ねてドイツビールのツムビアホフ渋谷まで飲み会に行って来ました。
本格的なドイツビールというのを飲むのは今回が初めてだったのですが、とても美味しかったです。
みなさんも自分に合うお酒を探してみて下さい!

さて、12/26のにじ中野坂上はグループディスカッションのプログラムを行いました。
今回のテーマは「うどんとそば 世界に売り出すならどっち?」で3人毎のチーム2組に分かれて話し合いをしました。
まずは単純に多数決で答えを導き出す方法ではなく、
テーマに沿った軸決めをしてからディスカッションをしました。
そして発表に向けてまとめを行ってから発表を行いました。

発表の際、2チームともそばを選ばれていらっしゃいました。
発表を聞いて面白いなと思った事は一方のチームは「そばはすするという行為が出来ない人でも受け入れやすい」という意見が
上がったのですが、もう一方のチームでは「うどんよりそばは細くて音が立ってしまうので、外国の方には抵抗があるのではないか」
という声が上がり、チーム毎に異なった考え方をされるのだなと感じて興味深かったです。
ありがとうございました。

グループディスカッションは就職活動の面接などの選考過程で行われる事もあります。
みなさんと話し合ってコミュニケーションを取る良い機会だと思います。
にじ中野坂上はいつでも見学を受け付けておりますので、
是非お気軽にご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL