【中野坂上】今年最後の、1日1つのビジネスマナー

こんにちは、にじ中野坂上です。

午前中の短い時間にコツコツ取り組んできた、ビジネスマナー講座。
みなさん、さまざまなビジネスマナーに触れて如何でしたでしょうか?

ビジネスマナーって何だか堅苦しい!という印象もあると思います。
職員の私も「難しそうだなあ」なんて思っていたし、どう学んでいいのかわからない事がありました。

でも、利用者の皆さんはいつも楽しそうに取り組んで下さっていました!
そんな姿を見て、ビジネスマナーを身につける楽しさと大切さを、職員も改めて実感しました。

今年最後のビジネスマナーは後半にギュギュっと取り組んだ電話応対のポイントのおさらい!
どうやったら使いにくい言葉が言いやすくなるかを意識して最後にペアワーク☆

たくさんの発見をして下さり、ありがとうございました。
来年もビジネスマナーをコツコツ身につけていきましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL