【鶴見】12/24(火)クリスマスお茶会

こんにちは。にじ鶴見です。

12/24はクリスマスイブですね。
日本で初めてチョコレートの販売広告が開始された日でもあるとの事です。
1878(明治11)年当時、東京・両国にあった米津風月堂が日本初となる日本製のチョコレート加工に成功。
その成功から日本製チョコレートの製造・販売を開始したことを記念して、
同年12月24日に同社が日本初となるチョコレートの新聞広告を掲載したとの事。
チョコレートのメーカーでみなさんはどこのブランドが好きですか?
私はスイスのチョコレートのリンツが好きです。
クリスマスシーズンにはテディベアの形のチョコレートが販売されたりなど、
シーズン毎に異なる形や味のチョコレートが販売されています。
横浜にはベイクウォーターにリンツのお店があり、見ているだけでも楽しいです。
みなさんもお気に入りのチョコレートを探してみて下さい!

さて、12/24のにじ鶴見はクリスマスお茶会を行いました!
お茶会は普段、少し早くプログラムが終わった際や時間が空いてちょっとゆったりしたいなと思った際に
行っているのですが、今回はクリスマスという事で“クリスマスお茶会”を開催しました。
みなさんでケーキを囲んでお茶をしながら団欒をしました。
それからビンゴ大会をして楽しいひと時を過ごしました。
仲間と共に過ごす時間というのはとてもかけがえのないものですね。

にじ鶴見は楽しかったり、勉強になるプログラムを毎日開催しています。
いつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL