【練馬】12/13(金)コラージュ製作

こんにちは。にじ練馬です。

12/13は美容室の日との事です。
12月は美容室にとって繁忙期であることと、
13日の「13」をくっつけると「Beauty」の頭文字「B」になることにちなんで、美容師の正宗卓氏が記念日に制定との事です。
面白いですね。
私はずっとセミロング~ロングのパーマにしていたのですが、先月15cmほど髪の毛を切ってイメージチェンジしてみました。
美容院に行って髪の毛を切る事はきれいにしたいという気持ちもありますが、
気持ちがリセットされるようで清々しい気持ちになりました。
みなさんも気分転換したいと思った際は美容院に行って是非イメージチェンジしてみて下さい!

さて、12/13のにじ練馬はコラージュ製作のプログラムを行いました。
まずはコラージュの素材をチラシから切り取ったり、自分の好きなモチーフのものをPCで検索し、
印刷して、切り取って集めて行きました。
それから好きな色の画用紙にみなさん思い思いの配置でのりで貼り付けて行きます。
みなさんはにじのチラシを使ってにじの広告のコラージュを作って下さったり、
好きなバンドの人物と楽器を切り取って配置したり、
にじの外出プログラムで行ったドイツフェスティバルのチラシを使ってコラージュを作成されました。
雑談をしながら楽しく取組んでいらっしゃいました。
プログラム後に感想を伺った所、チラシを切り取るというだけでもストレスを解消出来たという声が上がりました。
今回、プログラムを開催して良かったなと思いました。ありがとうございました!

来月もアートプログラムを開催したいと思っています。
にじ練馬はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL