【鶴見】12/11(水)グループディスカッション & 12/12(木)連想ゲームプログラム

こんにちは、にじ鶴見です。

昨日は、グループディスカッションのプログラムを開催しました。
テーマは、「リスクマネジメント」
端的にわかりやすく言うならば、
「保険」「万が一の為に備える」と言ったことでしょうか。
ちょっと難しいテーマでしたが、仕事上だけのことではなく、
普段の生活上に置き換えて、よりわかりやすく考えていただき、
「リスクマネジメントはとても大事なこと」ということを話し合いました。

そして本日は、利用者さん主催の連想ゲームプログラムを開催しました。
前半は、自分と同じ答えのカードを持っている人を、
質問をしながら探り当てるゲームを行いました。
皆さん、「答えを導き出す為の質問」を考えるのが、
なかなか難しかったようです。

後半は、シンプルな連想ゲームを行いました。
回答者は1名で、回答者以外の方々に質問をしていき、答えを当てるゲームです。
皆さんそれぞれに個性があって、言葉のチョイスやリアクションがとっても良かったです。
笑いあり、驚きあり…と楽しいプログラムでした!

にじ鶴見では、いつでも見学を受け付けています。
是非、ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL