【中野坂上】12月11日(水)脳トレプログラム

こんにちは、にじ中野坂上です。

今日のにじ中野坂上では、脳トレのプログラムを行いました。
クイズ番組などでよく紹介されているので、馴染みのある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

脳トレ効果のひとつとして、目の前の新しい出来事に対する適応力がつく、といわれています。

ひらがなや記号や絵を組み合わせた文字の読解や、類似性から判断するあるなしクイズなどを行いました。
みなさん、難しいと悩んでいらっしゃいましたが、じゃんじゃん正解したり、難しいけど楽しかった!と言って下さり、とても刺激的だったようですね。
ちなみに問題は職員の私が難しいと思った問題をたくさん出しました(笑)

今日もみなさん、お疲れさまでした!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL