【練馬】12/3(火)プレゼン企画会議

こんにちは。にじ練馬です。

12/3はカレンダーの日との事です。
みなさんは来年のカレンダーはもう購入されましたか?
私はアメリカの新聞記事のコミックから始まったオレンジ色の三毛猫のガーフィールドが
好きなのですが、そのガーフィールドのコミックの日めくりカレンダーを購入しました。
ダイニングに置いて毎日楽しみたいと思っています。
みなさんもお気に入りのカレンダーを探してみて下さい!

さて、12/3のにじ練馬はプレゼン企画会議のプログラムを行いました。
プレゼン企画会議とは?今月の12/25に行われるプレゼン大会のテーマ決めをみなさんで行いました。

以下4つのプレゼンテーマに決まりました!

・サンタさんにもらった嬉しいプレゼント
・クリスマスの起源について
・クリスマスやお正月に家族や友人、恋人と行きたい場所、穴場スポットなど
・お年玉で買いたいもの、使い道

ちょうどクリスマスという事で、クリスマスを題材としたものが多くなりました。
この中から調べて発表したいものを選んでいただき、資料作成をし、プレゼンの発表を行います。

プレゼン企画会議はいつも司会と書記を利用者さんにやっていただく方を決め、
進行していただいています。
司会進行はコミュニケーションの練習にもなりますね。
書記の方はホワイトボードに記入をし、それをまとめたものをパソコンで資料を作って頂いています。
今後も是非積極的に参加していただきたいなと思います。

にじ練馬はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL