【鶴見】11/30(土)お笑いの日プログラム

こんにちは。にじ鶴見です。

11/30は絵本の日との事です。
1986(昭和61)年11月30日に、近代絵本の魁けとなった『絵本論』の初版が発行されたことにちなんで、
こども向け歯科医院や絵本や図鑑の民間図書館などを運営するビブリオキッズ&ビブリオベイビーが記念日に制定。
私は夫婦で絵本を作成している文:アン・グットマン、絵:ゲオルク・ハレンスレーベンの
『リサとガスパール』の絵本が好きです。家に『リサとガスパール日本へ行く』の絵本があります。
絵がとてもきれいでお話も面白いです。たまに眺めると癒される気分がします。
みなさんもお気に入りの絵本を探してみて下さいね。

さて、11/30のにじ鶴見は職員が企画し、お笑いの日のプログラムを行いました。
本日は土曜日ですので平日より少しくだけたプログラムとなっていますが、
生活の中に笑いというものはとても必要なものだと感じており、今回企画させていただきました。
普段の生活の中でも数名が集まり、同じ動画を見て笑って団欒する機会というのはあまりない事だと思っています。
利用者さんにもお笑いの動画で何か見たいものがないか、リクエストをいただきました。
利用者さんからはドラゴンボールの悟空の声優をしている野沢奈津子のものまねを
ネタにしているアイデンティティとサンドイッチマンが見たいという声が上がりました。
サンドイッチマンは『喫茶店』のコントだったのですが、おっさんとたわむれるおっさんカフェを題材にしていて、
サンドイッチマンの2人がとても独特な雰囲気を醸し出していて、利用者さんと一緒になって私も笑いました。
とても充実した時間が過ごせました。ありがとうございました!

にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL