【鶴見】11/18(月)演劇&マジックショー

こんにちは。にじ鶴見です。

11/18はミッキーマウスの誕生日との事です。
1928(昭和3)年のこの日、ニューヨークのコロニーシアターで
ミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開されたとの事。
ミッキーマウスは世界で有名なキャラクターの一つですね。
私はピノキオやバンビ、リトルマーメイドなどのディズニークラシックスと呼ばれている映画の世界観が好きです。
これからも子供たちに夢を与えて行って欲しいなと思っています。

さて、11/18のにじ鶴見は終日、カウンセリングを行い、
午後は演劇&マジックショーのプログラムを行うというとても充実した1日となりました!
まず、演劇では発声練習を行います。
息を吸い込んだら吐く際には伸びているイメージで行います。
更に伸びているイメージから人から引っ張られているイメージを持って息を吐きました。
すると不思議な事にブレスが長く伸びたような感じがしました。
改めてイメージというものがとても大切なのだという事を感じる事が出来ました。
それから早口言葉のウォーミングアップを行い、台本読みを行います。
この台本読みでも楽しいイメージというものを持って取り組んだ所、
全く違った劇となった事を感じる事が出来ました。
それから今回はアドリブでセリフを考えようのコーナーがあり、
どんなアドリブが飛び出すのかやってみるまではハラハラドキドキしていたのですが、
思わぬワードが飛び出し、みなさん面白いと笑顔で演劇に取組まれていたのがとても印象的でした。

演劇を行った後はテレビにも出演されている二村卓也さんをお迎えし、
マジックショーを実際にみなさんに伝授して頂きました。
今回のマジックはコイン4枚とカード4枚があれば誰でもコツさえ掴めば
マジックが出来るというものを1から教えていただき、とても勉強になりました。
早速家族や友達に披露してみたいなと思いました。
ありがとうございました。

来月も演劇のプログラムを開催予定です。
来月は12/9(月)を予定しています。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL