【鶴見】11/11(月)アートプログラム

こんにちは。にじ鶴見です。

11月11日は、1年の中で10月10日に次いで2番目に日本の記念日が多い日とされているとの事です。
※ 2017(平成29)年 日本記念日協会発表
記念日が多い中で私が取り上げるのはチーズの日にしたいと思います。
日本の歴史上チーズの製造が確認される最古の記録として、
700年(文武天皇4年)年10月、全国に「酥そ」の製造を命じたという史料があることから、
日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が新暦に置き換えた11月に記念日を制定。
チーズは私の好物の一つです。
電子レンジで蒸したジャガイモの上にスライスチーズをのせて食べるのが美味です。
簡単に出来ますし、みなさんも美味しいので是非やってみて下さいね。

さて、11/11のにじ鶴見はアートプログラムを行いました!
黒の画用紙に白い線が描かれており、竹串などでその白い線をなぞって行くと
下からカラフルな色が浮き出てくるというものを皆さんで取組みました。
色を多く出す部分はどこにするなど自分で決めて取組む事が出来、
もし同じ絵柄を選んだとしてもみなさん違った絵柄が出来るという面白いものでした。
私は女性シンガーソングライターのCoccoが好きなのですが、
Coccoのアルバムの『ラプンツェル』のジャケットがこの画法を使用していて、
私もやってみたいと思っていたので今回みなさんと一緒に取組む事が出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

来月もアートプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL