【鶴見】11/7(木)レイアウト変更

こんにちは。にじ鶴見です。

11/1~11/14はレコード週間との事です。
11/3の文化の日はレコードの日でもあるようです。
日本レコード協会(RIAJ)が1957(昭和32)年に制定。
「レコードは文化財」ということから、文化の日を記念日としたとの事。
みなさんは好きなCDジャケットは何かありますか?
私はイギリスのバンドのエコー&ザ・バニーメンの『Ocean Rain』の
アルバムのジャケットが1番好きです。
どんなジャケットなのかと言うと、青い洞窟の中にメンバー4人が乗っている船が浮かんでいて
綺麗でとてもロマンチックなジャケットなんですよ。
はじめはCDで持っていたのですが、レコードのジャケットの方が大きくておしゃれなので購入し、
カーテンレールの上に置いて飾っています。
みなさんもお気に入りのジャケットを探してみて下さいね。

さて、11/7のにじ鶴見はレイアウト変更を行いました!
最近のにじ鶴見は利用者さんが増えた事もあり、
スペースを有効活用しようとレイアウト変更を企画しました。
利用者さんと職員と協力して物を運んだり、片付けをして行きました。
キャビネットを移動する時は一旦中のものを取り出し、いるものといらない物と分けて行きました。
古い物やいらない物は捨てないと新しい物が入って来ないとよく言われますね。
いらない物を捨て、新規一転また明日から始めます。
とてもすっきりとした気持ちになりました。

にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL