【鶴見】11/5(火)目標設定

こんにちは。にじ鶴見です。

私は先日、黄金町駅と日ノ出町駅間の高架下で行われたのきさきアートフェアに行って来ました。
子どもたちがのきさきで絵を描いている光景を眺めたり、前衛アートなどを見る事が出来ました。
前衛アートは意味がわからないものが中にはありましたが、その意味を求めるという行為自体が無意味なのであり、
私はただ見て感じるだけでいいのではないかという所にたどり着く事が出来ました。
同時開催されていたパンとコーヒーマルシェではコーヒー、自家製プリン、ホットドックをいただきました。
パンのコーナーは京急沿線、横浜、横須賀・三浦の3スペースに分かれており、
好きなパンをチョイスして購入する事が出来ました。
パンとコーヒー以外にもビールの出店もあり、4種類のビールの飲み比べセットの購入も出来ました。
私は小ビールを2つ購入し、それを飲みながらパンを食べ、大岡川をのんびりと眺めゆったりとした時を過ごしました。
私は今年初めて行ったのですが、アートフェアは毎年黄金町で開かれているそうです。
みなさんも機会があれば是非訪れてみて下さい。

さて、11/5のにじ鶴見は目標設定のプログラムを行いました。
今日の目標設定は数値化して目標設定をするというものを皆さんで学び、
今月の目標を記入して頂き、発表して頂きました。
職員の私も目標設定を行いました!

私の目標内容は以下の2つです。
・朝活(にじ鶴見で11時半から行っている)や自宅で筋トレをしたい。
(腹筋、スクワット10回ずつ、前かがみになり足を左右上げるのを5セット)
・休日、ゴミを捨てるのを忘れてしまう事がある為、毎日8時にゴミがあるかを確認する。

コメント欄には以下を記入しました。
・いつも高い目標を立てて目標が達成出来ない事があるので出来る事から少しずつ始めたいと思います。

という事で目標項目のタイトル欄には「1歩ずつ前へ」と記入しました。
果たして目標は達成出来るのか!?

利用者の皆さんは新しい事を始めたいという事や
今月ビジネス実務マナーの試験がある為、それに向けて勉強して来たので合格したいという目標や
実習が決まっている利用者さんは実習も含め、就職活動を頑張って行きたいという目標を立てられていました。

来月も目標設定のプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL