【鶴見】10/31(木)ハロウィンパーティー

こんにちは。にじ鶴見です。

10/31はハロウィンの日ですね。
他にもどんな記念日があるのかを調べた所、
1988(昭和63)年10月31日にNACK5の前身となる「エフエム埼玉」が開局したとの事です。
NACK5には昔、『JAPANESE DREAM』という、
その月に発売する邦楽のシングルを全てをリスナーに聞いてもらい、
いい曲ランキングを決めようという深夜番組がありました。
邦楽のシングルが全てかかるわけですからその番組によって私はとても邦楽に詳しくなりましたし、
売れている曲がいい曲だとは限らないという聴き方をするようになりました。
とてもいい番組だったので、終了してしまったのは残念でしたが、
またそういった良いラジオ番組が出来、音楽業界も盛り上がったら良いのになと思うこの頃です。

さて、10/31のにじ鶴見はハロウィンパーティーのプログラムを行いました。
職員の私もシスターの恰好をして、みなさんと共にハロウィンのイベントを楽しみました。
午前中は美文字活動のプログラムがあり、通常業務だったのですが、
仮装をし、黙々と学習に取組んでいる姿はまたいつもと違った趣を感じ、
楽しい気持ちで午前中を過ごしました。
午後からはハロウィンパーティーを行いました。
ポテトチップスの食べ比べをしてどのポテトチップスが1番美味しかったのか投票を行いました。
それから新しく入った利用者さんが最近増えた事もあり、一人づつ自己紹介をしていただきました。
マイブームを聞いたりなど色々な話が聞けて楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました!

今日は10月最終日でしたが、11月も楽しく勉強になるプログラムを開催します。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL