【中野坂上】10月28日、書道プログラム

こんにちは、にじ中野坂上です。

今日は毎月恒例の書道を行いました。
テーマは「秋に関する言葉」です。
過ごしやすくなってきた秋の季節、どんなキーワードが出たのでしょうか。

まずはズバリ「秋」という文字。トメやはらいが多く難しそうですが、力強い「秋」が出来ました。
「紅葉」も良いですね。紅葉の季節になり、公園なんかを散策するといい景色に出会えそうです。
秋の「夜長」という言葉もありますね。長い夜に楽しくリラックスできる時間を過ごせると良いですね。
「九秋」、秋の90日間のこと、もしくは秋の9種類の植物の事を指す言葉だそうです。
どんな種類があるのか、調べてみると面白いかもしれません。

そして「月見バーガー」はイラスト付きの作品になりました。
食欲の秋、ですねぇ…。美味しいものを沢山食べたくなりますね。

皆さん、思い思いの良い秋を過ごせますように。
素敵な作品をありがとうございます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL