【鶴見】10/24(木)うたの日

こんにちは。にじ鶴見です。

私は先日の10/17に横浜アリーナへ邦楽ロックバンドのザ・ピロウズの30周年ライブを観に行ってきました。
ピロウズは私が中学の頃に神奈川TVのTVKのMUTOMA JAPANという音楽番組で
ハイブリッドレインボウという曲のPVを観てから20数年間ずっと好きで1番ファン歴が長いバンドでした。
そのピロウズが神奈川の私の地元である横浜のアリーナでライブをやるというのはとても感慨深いものがありました。
30年前、結成当初のヴォーカル山中さわおさんは20才であったのが30年の時を経て今年は50才になります。
若いバンドが成功し、アリーナやドームでライブをするのはよくある事だと思うのですが、
30年という長い年月をかけて初めてアリーナでライブをするというのは今まで聞いた事がありませんでした。
根強いファンがいるのですね。
横浜アリーナライブを見て、私は初めから号泣してしまいました。
記念すべき30周年をファンの人たちとメンバーと共にお祝い出来た事は私にとっても大切な1日となりました。

さて、10/24のにじ鶴見はうたの日のプログラムを行いました!
今回のテーマは“あの時の曲”。
みなさんから思い出の1曲をリクエストしてもらいました。
好きなゲームのエンディングのテーマソングであったり、
昔声楽をしていて舞台に立った時の話をして下さったり、
受験の時にリラックスする為によく聴いた曲であったり、
好きなアーティストを聴くきっかけになった曲というエピソードを交えて、みなさんで曲を聴きました。
エピソードと共に色んなジャンルの曲を聴けて嬉しかったです。
リクエストありがとうございました!

来月もうたの日のプログラムを行います。
来月は11/27(水)を予定しています。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

~リクエスト曲~
Starry Heavens/day after tomorrow
ロンドンデリーエア/クラシック
Melodies Of Life/白鳥英美子
Give me up/マイケル・フォーチュナティー
冬がはじまるよ/槇原敬之
旅立ちの日に/合唱
ウソツキ/WHITE JAM
TOUGH BOY/北斗の拳テーマソング
1997年有馬記念ファンファーレ
UNICORN/ガンダムテーマソング
monochrome/浜崎あゆみ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL