【中野坂上】朝活、ビジネスマナー、SST☆

こんにちは、にじ中野坂上です。

雨やぐずついた天気が続きましたが、今日はいいお天気でした。
にじ中野坂上では、朝に利用者さん同士でフリートークをする朝活を行っています。
久々のお天気で気持ちがいい、という話題でもちきりでしたね。

今日は午前中のビジネスマナー講座で電話練習を行いました。
慣れない敬語を使うのは最初は難しいかもしれませんが、回数を重ねると自分なりにどうすれば言いやすくなるか気づいてきますね。

午後はSSTプログラム!
職員が利用者さんに向けて準備をしたソーシャルスキルトレーニング。
ネガティブなことも捉え方や表現の仕方ひとつで、ポジティブな目線に変えられるんですね。

皆さんが色んな発見が出来た一日でありますように☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL