【鶴見】10/21(月)美文字活動

こんにちは。にじ鶴見です。

私は先日、六本木の六本木ヒルズ内にある森アーツセンターギャラリーにて
開催されている黒人画家のバスキア展へと行ってきました。
間近にバスキアの絵を感じる事が出来、とても嬉しかったです。
それからというもの私はバスキアに夢中になり、1996年に公開されたバスキアの伝記映画の『バスキア』も見ました。
友人画家のアンディー・ウォーホール役にデビッド・ボウイ、
アメリカのバンド、ホールからはヴォーカルのコートニー・ラヴも出演していたりなど、
ロック界からそうそうたるメンバーが出演していて、面白かったです。
みなさんも興味があったら是非見てみて下さいね。

さて、10/21のにじ鶴見は午前中に美文字活動のプログラムを行いました。
美文字活動は毎週、月曜日と木曜日の午前中に活動を行っています。
美文字を書けるように黙々とペンでなぞっていくという作業を行います。
訓練する事により、綺麗な文字を書けるのはもちろんの事、集中力も身に付きます。
事務の仕事を希望されている方やその他の方でも就職活動の際に履歴書や封筒を記入したりなど、
綺麗な文字を書けるようになるというのは色々な場面で必要になってくるものだと思います。
今日もみなさん集中して美文字活動に取り組まれていらっしゃいました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL