【鶴見】10/16(水)グループディスカッション

こんにちは。にじ鶴見です。

1923(大正12)年10月16日、 アメリカ・カリフォルニア州で総合エンターテインメント会社
ウォルト・ディズニー・カンパニーが創設されました。
今年、ディズニー映画で私が観たのは『トイストーリー4』と『ライオンキング』を映画館で見ました。
ディズニーは大人になってから観てもただの夢物語だけではなく、家族や友情の大切さや怒りや苦しみといった感情なども交えて
大切な事を教えてくれる存在だと私は感じています。
これから私がディズニー映画で観たい映画はまだ公開されていませんが実写版の『リトル・マーメイド』です。
主人公であるプリンセスのアリエルが黒人の女優さんが務めるという事で、意外性もあり話題になっています。
いまから公開が楽しみです。

さて、10/16のにじ鶴見はグループディスカッションのプログラムを行いました。
本日のお題はイベント企画会議の際にみなさんで話し合って決めた4つについてディスカッションを行いました。
・にじ鶴見のキャッチコピーを作ろう
・無人島に1つ持って行くなら?
・日本で1番有名なキャラ
・ジャニーズでにじ鶴見の支援員にするなら誰?何故?

まず、『にじ鶴見のキャッチコピーを作ろう』。
楽しい、居心地がいい、笑顔、仲間など色々なワードが出てきましたが、
コカ・コーラ社の『スカッとさわやかコカ・コーラ』のキャッチコピーになぞらえて、
最終的ににじ鶴見のキャッチコピーは『個性で就職にじ鶴見』と決まりました!

次に『無人島に1つ持って行くなら?』。
生き延びる為にナイフやおわんという道具が上がったり、
首相を連れて行ったら何とかして生きながらえるんではないかと面白い意見も上がりました。
生き延びる事は諦めて、精神的な強さを身に付けたいという事で、
聖書という声やぬくもりが欲しい為にぬいぐるみを持っていくというのもありました。
様々な考え方があり、面白いなと感じました。

次に『日本で1番有名なキャラ』。
サンリオではキティちゃん、サンエックスではリラックマなど色々なキャラが上がりましたが、
最終的にはドラえもんに勝るものはないのではないか、
ピカチュウ、アンパンマンも根強いという事で3つのキャラにまとまりました。

最後に『ジャニーズでにじ鶴見の支援員にするなら誰?何故?』。
初めに先日亡くなられたジャニー喜多川さんが上がり、いきなり大物が来たかと感じました。
それからジャニー喜多川さんも後継者として認めた滝沢秀明さんという声も上がりました。
他にもTOKIOや嵐など様々なジャニーズのメンバーが上がりましたが、
最終的には滝沢秀明さんが2票獲得されました。

来月もグループディスカッションのプログラムを開催予定です。
グループディスカッションでみなさんの意見を聞く事で毎回新たな発見があります。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL