【中野坂上】10月9日(水)節約レシピを調べよう

こんにちは、中野坂上です。

10月9日(水)は、みなさんで節約レシピについて調査をしました。
ひと月にかかる食費ってどれくらいなんだろう?という疑問に答えるところから、
1日に何をどれだけ食べればよいのか、どんな栄養をとればいいのか、ということをお伝えしました。
※今回は農林水産省㏋にあります「食事バランスガイド」を参考にしました。

節約レシピサイトや近所のスーパーのチラシも参考にしながら、
今回の予算は1か月の食費1万円を達成するように金額設定をし、
「自分の食べたい食べ物」と、「自分が摂った方がいい栄養の入った食べ物」のレシピを作ってもらいました。

実際に材料費を見ると「こんなに安く手に入るのか」と改めて気が付いた利用者さんもいました。
「レシピや食べるものってどうやって決めたら良いか分からなかったけど、コツが分かった」とたくさんの発見がありました。


ここからひとつでも試してもらえたらと思います☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL