【鶴見】10/7(月)演劇プログラム

こんにちは。にじ鶴見です。

10/7はイギリスのロックバンド、レディオヘッドのボーカルギター、トム・ヨークの51歳の誕生日です。
おめでとうございます。
私がレディオヘッドを好きになったきっかけは日本の女性シンガーソングライターのACOが
レディオヘッドの初期にシングルでリリースした『Creep』をカバーしていたのがきっかけで聴くようになり好きになりました。
Creep以外にも最高傑作と言われているアルバム『OKコンピューター』からはNo Suprisesや
他にも革新的なidiotequeといった曲が私は好きです。
いまだにレディオヘッドは時代の最先端を発信し続けるバンドであると思っています。
みなさんも機会があれば是非聴いてみて下さいね。

さて、10/7のにじ鶴見は演劇のプログラムを行いました。
本日もまずは声を遠くに飛ばすようなイメージを持って発声練習を行います。
次に台本読みです。
暗いイメージ、明るいイメージといった設定によって雰囲気ががガラリと変わるのですね。
イメージや表情というものが大事であると改めて感じました。
今週は合同面接会が控えている利用者さんがおり、面接の為にも演劇で
意識を持って大きい声を出すという事はとても良い練習になったのではないかと感じました。

来月も演劇のプログラムを開催します。
来月は11/18(月)を予定しています。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非お気軽にご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL