【鶴見】10/3(木)目標設定

こんにちは。にじ鶴見です。

10/3は洗浄の日との事です。
1000(せん)が10の3乗じょうであることの語呂にちなんで、日本洗浄技能開発協会が10月3日を記念日に制定。

洗浄といえば、みなさんは何のシャンプーを使っていますか?
私はマツモトキヨシオリジナルブランドのアルジェランのオーガニックオイルシャンプーを使用しています。
なぜそれを愛用しているのかというとゼラニウムの香りが好きだからです。
ゼラニウムの香りのシャンプーを色々と試してみましたが、
アルジェランが1番使用感が自分に合っているなと思います。
オイルシャンプーは髪に良いらしいですよ。
みなさんも是非自分のお気に入りのシャンプーを探してみて下さい!

さて、10/3のにじ鶴見は目標設定のプログラムを行いました。
職員の私も利用者さんと一緒に参加しました。
以下2点。

・先月、筋トレをして素敵な女性になるというのを目標にしたが、腰を痛めてしまって中断してしまった。
やっと治ったのでまた無理をせず始める。
・CDを聴いたり読書をしたりなど、リラックスする時間を持つ。

目標設定シートには目標内容を記入する欄の他にコメント欄というものも設けています。
そのコメント欄には自分の心情や思いを書いてもらっています。
私のコメント欄には下記を記入しました。

・家に帰ってからもあれをしなきゃこれをしなきゃと思いがちなので気負わずに楽にやって続けられる事を見つけて行きたい。
・休日は自分のしたい事をする日にして仕事と休みの日とメリハリを付けて切り替え出来るようにしたい。

目標発表の後に思った事はもっと具体性を持たせれば良かったなと感じました。
反省点もふまえて来月の目標設定に備えたいです。
来月も目標設定のプログラムを行います。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非お気軽にお越し下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL