【鶴見】10/2(水)美術(秋)&ハロウィン準備

こんにちは。にじ鶴見です。

10/1~10/7はネクタイ・ウィークだとの事です。
日本ネクタイ組合連合会が1971(昭和46)年に制定。
10/1の「ネクタイの日」からの一週間。
私の高校は共学で、制服はネクタイでした。
結び方は毎日ネクタイをしていたので、ばっちりです。
将来の旦那様にネクタイをする日は来るのか??と夢見がちなこの頃です。

さて、10/2のにじ鶴見は美術(秋)&ハロウィン準備のプログラムを行いました!
まずは10/31のハロウィンのプログラムをこの1か月間盛り上げる為に、
事業所全体の飾りつけをみなさんで行いました!
わいわい言いながら飾り付けるのはとても楽しかったです。
それから後半は大人のぬりえを使い、みなさんでハロウィンのぬりえに
色鉛筆、クレヨン、クレパス、パステルなどを使い、色を付けて行きました。
大人のぬりえは今、流行っているようですね。
本屋さんで売っているのをよく見かけます。
脳の活性化やストレス解消にも良いそうですよ。
ぬりえをした後は事業所内の好きな箇所にそのぬりえを貼ってもらいました。
ぬりえも楽しめ、ハロウィン準備も出来て一石二鳥!!
みなさんありがとうございました。

来月もアートワークのプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非お気軽にご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL