【練馬】10/2(水) イベント企画会議を開催しました

こんにちは。
にじ練馬です。

今日は台風の影響で10月なのに気温が30℃くらいまで上がりました。 まだ日中は上着がいらないですね。

さて、本日、にじ練馬では「11月のイベント会議」のプログラムを開催しました。 にじでは毎日何かしらのプログラムを開催しています。 (プログラムの詳細はウェッブサイト、トップぺーじの「にじのプログラム」をクリックして見てくださいね。) そのうち、毎月4, 5日分は利用者が企画したプログラムが開催されます。 そこで、にじ練馬では、イベント会議の中で11月分のプログラム企画を利用者自ら立案し、話し合って選択していきました。 最初、11月は一般的な行事が少なくて案があんまり浮かばないなぁ…なんていう声が聞こえてきましたが、知恵を絞ったところ、美術館鑑賞、散歩しながら松ぼっくりを拾い+クリスマスオーナメント作成、ディスクヨガ、文化の日企画『気になる歴史上の人物を調べる or 俳句大会』、青山公園『ドイツフェスティバル』に行く、秋の味覚大会『料理大会』、紙飛行機飛ばし大会、チーズフェスタへ行く、代々木公園『東京雪祭 SNOWBANK PAY IT FORWARD』へ行く等、多くの意見がでました。 どれも楽しそうですが、迷いに迷い、次の4つに絞られました。
  • 文化の日企画『気になる歴史上の人物を調べる or 俳句大会』
  • 青山公園『ドイツフェスティバル』に行く
  • 秋の味覚大会『料理大会』
  • 代々木公園『東京雪祭 SNOWBANK PAY IT FORWARD』行く

  • これから、スケジュールや行動を企画書として利用者に作成していただきます。 この「イベント企画」は就労後の企画立案、企画実行、企画の振り返りにきっと役立つと思います。

    皆さんも、にじの仲間になり、楽しいイベントに参加されませんか? スタッフ一同、お待ちしています!!

    この投稿へのコメント

    コメントはありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    この投稿へのトラックバック

    トラックバックはありません。

    トラックバック URL