【鶴見】10/1(火)イベント企画会議

こんにちは。にじ鶴見です。

10/1はコーヒーの日、日本茶の日、日本酒の日と
色々な飲み物の日のようですよ。
みなさんは何の飲み物が好きですか?
私は飲み物の中でコーヒーが1番好きです。
朝に飲む淹れたての一杯は美味しいですね。
最近は豆乳を入れて飲むのがマイブームです。

さて、10/1のにじ鶴見はイベント企画会議のプログラムを行いました。
まず、今月はうたの日、プレゼン大会、グループディスカッションのテーマ決めを行いました。
うたの日のテーマは“あの時の曲”になりました。
思い出の1曲をリクエストして下さい。
それからプレゼン大会は秋のおすすめの場所、ハロウィンの楽しみ方に決まりました。
そして、グループディスカッションは”にじ鶴見のキャッチコピーを作ろう”、
“無人島に持って行くなら?”、“ジャニーズでにじ鶴見の支援員にするなら誰?なぜ?”、
“日本で1番有名なキャラは?”の4つになりました。
楽しい月になりそうです。

11月で新しく開催するプログラムはにじ散歩、利きお茶、職員主催のお笑いの日などに決まりました。
最後にあまり発言のなかった利用者さんに今日のプログラムの感想をお聞きした所、
『楽しい11月にしましょう。』と言っていただき、今日のプログラムを終える事が出来ました。

来月も月初にイベント企画会議を行います。
にじ鶴見の事を職員と利用者さんで話しプログラムを決める事はとても素敵な時間だなと思います。
今後の目標を立てやすくなると思いますし、
何かチャレンジしてみたいという方は是非プログラムを企画して開催してもらいたいなと思っています。
私のプログラムもいくつか持つ事になりました。
楽しく勉強になるプログラムを考えたいと思います。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL