【鶴見】9/27(金)うたの日

こんにちは。にじ鶴見です。

9/27は1989(平成元)年9月27日、神奈川県横浜市の中区(本牧側)と
鶴見区(大黒ふ頭側)を結ぶ橋横浜ベイブリッジが開通しました。
普段、ベイブリッジは車両しか通れず、歩行は出来ませんが大黒ふ頭側に
客船が着岸する土・日曜、祝日を基本として開放しています。
横浜に遊びに来られる際にはぜひお越し下さい。

さて、9/27のにじ鶴見はうたの日を開催しました!
今日のテーマは『感動した曲』。
本日はスタッフも含め、12曲のリクエストをいただきました。
ありがとうございます。

今までのうたの日はリクエスト曲を聴いた後になぜその曲を選んだのか
コメントをしていただくという方式を取っていたのですが、
今日は初めての試みとしまして、リクエスト前にコメントをして頂いてから曲をかけるようにしました。
その方が曲に集中する事が出来ると感じました。
私もリクエストを出しました!
今回もカンペを準備しました(笑)
以下全文。

私が感動した曲でリクエストするのは元ブランキ―ジェットシティのボーカル、
ベンジーこと浅井健一の「Beautiful Death」です。
ベンジーは歩く芸術と言われている人で、私はとてもリスペクトしている人物です。
先日の9/15に川崎の東扇島東公園で毎年開催されている音楽フェスのベイキャンプに
ベンジーも出演し、一番前で見ることが出来ました。
その際に最後に歌ったのがこの曲でした。
“染まらないでBaby 染まらないで
この社会にBaby 染まらないで”
と歌うベンジーの姿を見てジーンと来てしまいました。
ベイキャンプの時に初めて聴いて感動したので、
今度のお給料日にCDを購入しようかなと思っています。

利用者の方でソビエトが崩壊する前の国歌をリクエストされた方がいて、
そのエピソードを聞き、今まで国歌をリクエストした方がいなかった事もあり、
曲を聴いてなるほどなと思いましたし、とても面白いなと感じました。
みなさん思い思いの曲をリクエストして下さいました。

来月もうたの日を開催します。来月は10/24(木)です。
今回の試みとして、先にコメントをいただいてからの方が曲を聴くことに
集中出来たと感じました。
来月も先にコメントをして頂いてから曲をかけたいと思っています。

にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

~リクエスト曲~
Memories/Maroon5
Beautiful Death/浅井健一&the interchange kills
Forフルーツバスケット/岡崎律子
エメラルドグリーン/SEE-SOW
アイネクライネ/米津玄師
Mother/SEAMO
祖国は我らのために 崩壊前アレンジバージョン(旧ソビエト国歌)
Who Can It Be Now?/Men At Work
I WILL/安室奈美恵
END ROLL/浜崎あゆみ
オルフェンズの涙/MISIA
STAND BY ME/ベンイー・キング

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL