【鶴見】9/26(木)プレゼン大会

こんにちは。にじ鶴見です。

みなさんチョコレートは好きですか?
私は明治のストロベリーチョコレートが好きで、ストロベリーチョコレートBOXを家に常備するようにしています。
それが最近、そのチョコレートBOXシリーズの抹茶味が出て食べたらとても美味しかったです。
みなさんも是非試してみて下さい!

さて、9/26のにじ鶴見はプレゼン大会のプログラムを行いました。
テーマは私のおすすめの家電製品。
職員の私も参加しました!
以下抜粋。

9月25日にプレゼン大会の準備として、ヨドバシカメラ川崎に行って自動車コーナーを見て来ました!
あまり予算がないので電動ではなく、普通の自転車を発表するので果たして家電製品なのか???
という感じが否めませんが、お付き合い下さい。
発表するのはブリジストンのお買い物向け自転車エブリッジです。
こちらの自転車は取り回し楽々な軽量アルミフレームを採用しており、
耐久性の高いパーツを多用しているとの事です。
ネットのヨドバシカメラで9月中ですと消費税が上がる前ですので、
39,650円(税込)で販売しています。
実は私は自転車に乗れません。
それなのになぜ自転車について発表しようかと思ったのかと言うと、
アメリカのテレビドラマシリーズの『フレンズ』の登場人物でフレンズの仲間の女性主人公の一人、
フィービーが子供の頃お金がなくて自転車を買ってもらえなかったというストーリーがあり、
私も同じ理由なのですが、フィービーが一生懸命練習する姿を見て大人になって
出来ないものにも恥ずかしがらずに挑戦してみようと思ったからです。
ブリジストンの自転車は色んな色があるのですが、なぜ緑にしたのかというと理由があります。
それは邦楽ロックのピロウズのシングルに『白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギタ―』という
長いタイトルの曲があるからです。
私は昔、赤い髪で黒いギタ―を弾いてバンドをやっていました。
緑の自転車があればこの曲が完成します!
これで私の発表を終わります。ご清聴ありがとうございました。

利用者のみなさんはニンテンドースイッチから新発売したLITEについて発表したり、
炊飯ジャーについて発表されました。
プレゼン大会を見学した利用者さんもおり、その方にも今何の家電が欲しいのかを聞いて行きました。
すると色々欲しいものが出てきて、もし購入したらどうするかなど夢が広がり、
とても素敵なプログラムになったなと感じました。
ありがとうございました。

来月もプレゼン大会のプログラムを行います。
来月は10/9を予定しています。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL