【鶴見】9/18(水)キリンビール工場見学

こんにちは。にじ鶴見です。

9/18は何の日か調べてみました。
1971(昭和46)年9月18日、日清食品が世界初となる即席カップ麺のカップヌードルを発売したとの事です。
横浜にはみなとみらいにカップヌードルミュージアムがあります。
自分の好きな具を組み合わせてオリジナルのカップヌードルを作成し、
外側に絵を描いて自分オリジナルのカップヌードルを作る事が出来ます。
私も2回程、カップヌードルミュージアムにオリジナルカップヌードルを作りに行きました。
みなさんも横浜にいらした時は是非作ってみて下さい。

さて、9/18のにじ鶴見はキリンビール工場見学へ行きました!
この日はビールを作成する樽の前に銀の袋がたくさん置かれていたのですが、
新商品を作成している最中で、普段はあまり見る事が出来ない光景を見る事が出来とてもラッキーでした。
それからビールを作成する講座も併設されており、そこで働くスタッフの方の仕事ぶりを見る事が出来、
とても貴重な体験をする事が出来ました。

また来週にも外出プログラムを開催します。
プレゼン大会のテーマが私のおすすめの家電製品を発表する事になっており、
プレゼン大会前日の9/25(水)に準備としましてヨドバシカメラ川崎へみなさんで行って家電製品を見に行こうと思います。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL