【鶴見】9/13(金)グループディスカッション

こんにちは。にじ鶴見です。

先日のブログで、父の誕生日に何のプレゼントを贈ったらよいのか
わからなくなってしまったと書きましたが、
結局悩みに悩んでボタニストのシャンプーをプレゼントしました。
なぜボタニストにしたのかと言うと、ボトルがオシャレな所とボタニカルで肌に良い所です。
父は喜んでくれたようで良かったです。

さて、9/13のにじ鶴見はグループディスカッションのプログラムを行いました。
今日のテーマは1、愛とお金、どっちが大事ですか?
2、働く意味とは?の2つの議題について話し合いました。
お金はないと生きていけないが、愛が全くなかったら死んでしまうかもしれないという話ですとか、
お金があれば何でも出来るし、愛が必要な際は愛をお金で買えばいいんじゃないか。
いや、愛はお金では買えないなど様々な意見が交わされました。
働く意味とは?では生きる為に働くですとか、
仕事で働いて充実感を得る為という事や自分の居場所を見つける為など意見が出ました。
人それぞれの考え方があるのだなと思い、職員の私も非常に勉強になりました。

来月もグループディスカッションのプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL