【鶴見】9/11(水)連想ゲーム&人生ゲーム

こんにちは。にじ鶴見です。

9月11日と言えば、2001年に起きたアメリカ同時多発テロ事件が思い浮かびます。
この日の事を歌ったThe Cranberriesのベスト盤にしか入っていない『NEW NEWYORK』という歌がとてもいい曲なんですよ。
この歌は悲しい事があってもこれから新しいニューヨークを築いて行って下さいというエールの曲です。
みなさんも機会があったら聴いてみて下さいね。

さて、9/11のにじ鶴見は利用者さん主催の連想ゲーム、その後にみなさんで人生ゲームを行いました!
職員の私も参戦しました!
連想ゲームは答えて欲しい人に対して答えが見えないようにして、その他のみなさんには答えを見せて
答えを導き出すようにヒントを出して行きます。
私が答える番になった時は『昭和』『録音』『テレビでよく見る』『絡まったらティロリロって音が鳴る』というヒントを出され、
『レコード』、『テープ』とこれは誤りで答えは『カセットテープ』でした。
答えを導き出すまでに答えにたどり着かず、なかなか難しかったです。

連想ゲームのプログラムが早めに終わったので、その後はみなさんで人生ゲームをやろう!という事になりました。
私は初めてこのゲームをやってみたのですが、なかなか面白かったです。
自動車保険、生命保険に入るか否か、株券を購入するかなど性格が出ます。
職業を選べたり、結婚をしたり、ハネムーンに行ったり、子供を産んだり、家を買ったり、ギャンブルをしたり、
様々な事をこのゲームで体験出来ます。
私の場合は職業は警察官になり、結婚をしたのですが、子供は生まれず、マンションを購入しました。
警察官は公務員ですので、初めの内はあまり貯金が出来なかったのですが、
後々追い上げ、なんとゴールに1位でたどり着く事が出来ました!
ですが、このゲームの面白い所は1位でゴールした人が勝ちという事でもなく、
最後の財産を計算し、1番多く財産を手にした人が勝ちという所です。
1位でゴールしましたが、結果は4位。ぼちぼちです。
地道に堅実に生きたいなと思いました。

来月も利用者さん主催のプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非お気軽にご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL