【中野坂上】身だしなみ講座~オフィスカジュアル調査!

こんにちは、中野坂上です。

今日は身だしなみ講座、オフィスカジュアル調査を行いました。
先月のプログラムで、オフィスカジュアルってどこまでカジュアルなのが許されるの?
という疑問から今回のプログラムとなりました。

みんなで調べてみるとある程度のラインが見えてきます。
季節感を取り入れたり、ある程度派手さがあったり、ジーパンもOKだったり、
業種によっても様々でしょうが、統一して言えることは清潔感がある服装である事!
しわが目立ったり、過度な露出、サイズの違う服はNGなど、
見た目が綺麗であることは大切みたいですね。

昔は見なかったけれど最近よくみるビジネスアイテム、リュックの話題も。
男性職員に聴くと「僕も持ってますよー」と!

みんなで調査した結果、是非色んな人とシェアして下さい☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL