【練馬】8/21(水)プロジェクターを使ったプレゼン大会

こんにちは。にじ練馬です。

8/21はイージーパンツの日との事です。
「パ(8)ンツ(2)イ(1)ージー」の語呂にちなんで、気軽に履けるパンツスタイルの提唱を行っている株式会社ユニクロが記念日に制定。
私は普段着はユニクロの黒のウルトラストレッチデニムレギンスパンツを愛用しています。
レギンスで履きやすいですし、ストレッチで足が細く見えるのでおすすめですよ。

さて、8/21のにじ練馬はプロジェクターを使ったプレゼン大会のプログラムを行いました。
今回のテーマは『この夏のおすすめ映画』。
職員の私も参戦しました!
私は先日ブログで予告した通り先日観た『トイストーリー4』の映画をプレゼンしました。
パワーポイントを駆使して完成度の高いプレゼンをされた利用者さんの後でしたので、
大丈夫かな…と思いつつ、何とかプレゼンする事が出来ました。
以下、抜粋。

この夏のおすすめ映画は『トイストーリー4』をプレゼンしたいと思います。
感動して半分くらいずっと映画館で泣いていました。
今回の目玉はトイストーリー3には登場しなかったボー・ピープが登場する所です。
私がびっくりしたのはトイストーリー1と2ではかわいらしいワンピース姿で登場していたのが、
4ではジーンズのパンツ姿でとてもかっこいい女性になっていた事です。
「かわいい子には旅をさせよ」とはこの事か!と思いました。
次に紹介するのはフォーキーです。
トイストーリーのおもちゃ達を所有しているボニーが幼稚園で作った先割れスプーンのおもちゃ。
新しい幼稚園にボニーが馴染む為にはフォーキーがとても重要なおもちゃだったのです。
一方、フォーキー自身はというと自分は1回使ってもらったらゴミ箱行きだと言って、
常にゴミ箱に入ろうとしてしまいます。
そこでウッディがフォーキー自身にボニーにとって大事なおもちゃなんだという事を
わかってもらえるよう奮闘します。
最後にウッディは自分の思う道に進んで行きます。
これについては賛否両論、意見が分かれると思いますが、
私はウッディが自分の道を突き進んでくれて良かったなと思いました。
その後の続編でトイストーリー5はあるのでしょうか?
4をまだ見たばかりですが、楽しみに待ちたいと思います。

利用者のみなさんはこれから公開される映画を熱く語ったり、
自分の好きなミュージシャンの映画と明言を紹介されたり、
先日、にじの皆さんで映画鑑賞のプログラムで観た映画の感想を
発表して下さり、大いに盛り上がりました。

来月もプレゼン大会のプログラムの開催を予定しています。
テーマは次回は何になるでしょうか?
見学だけでも大歓迎です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

  1. バズ・ライトイヤー said on 2019年8月21日 at 10:09 PM

    無限の彼方へさあ行くぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL