【練馬】8/19(月)風船バレー

こんにちは。にじ練馬です。

8/19(月)は世界写真の日だとの事です。
1839年8月19日、フランス政府が銀板写真の発明者であるルイ・ジャック・マンデ・ダゲール氏の発明に基づく特許を買い上げ、
誰でも無償で自由に使用できる政府通達を発令したことにちなんで、世界的な記念日に制定。
私は昔、写真を撮る事を趣味としていたのですが、写真コンテストに応募した事があります。
画家のモネの蓮の絵をオマージュとした作品を提出しました。
残念ながら入賞にはなりませんでしたが、応募した事に意味があったと思いますし、
また機会があれば応募したいなと思っています。

さて、8/19のにじ練馬は利用者さん企画のプログラムで風船バレーを行いました。
中に桜の花びらのような紙吹雪が入っている風船を使って、椅子に座って事業所内に簡単なコートを作って
3人一組のチームを作り、対戦しました。
職員も混じり、みなさんでわーとかきゃーとか言いながらバレーをするのはとても楽しかったです。
中には強く撃とうとして弱く撃つというフェイント作戦の利用者さんがいて『○○チームのメガネがやばい』と噂が広がり、
その方に勝つためにはどうしたらいいか?と途中で作戦タイムを作り、作戦を練るなど、
様々な心理戦が繰り広げられました。
結局その方がいらっしゃるチームが優勝となり、本日のMVPを取られました!!

最初は面白いのかな?と不安そうな表情の利用者さんも終わった後には面白かったですと言って下さり、
来月もまた開催出来る事になりました。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL