【中野坂上】職員による身だしなみ講座。

こんにちは、中野坂上です。

今日は男性職員と女性職員のレクチャーによる、身だしなみプログラムです。
ビジネスにふさわしい服装ってどういうものだろう?

ビジネスシーンでの基本的な身だしなみについて男女別のプログラムが行われました。

女性は「オフィスカジュアルってどこまでが許されるんだろう?」という話題から、
職員によるフルメイク講座を行いました。
就職活動時にふさわしいメイクを学び、実際にメイクをしてみます。
更に普段使いも出来るメイク術も紹介。
アイメイクの魅せ方にも色々あって楽しそう!
ビジネスシーンとプライベートとの違いを知ることが出来ました。
メイクの力で気持ちも上がり、皆さんより魅力的になりました。

男性はシャツのほつれや乱れに気を付けようという服装の見た目の事から、
話し方や笑顔など内面でのマナーにも触れました。
スーツに似合うアイテムの選び方や、100均でも揃えられる靴ベラや油取り紙など
職員が実際に使う必須アイテムを紹介し実際に使ってみました。
利用者の皆さん興味深く使ってくれてましたね。

身だしなみに気を使うと気持ちにもハリが出るのか、みなさんとても良い表情でした!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL