【練馬】8/6(火)質問タイム!自己紹介

こんにちは。にじ練馬です。

8月1日~8月7日はスターウィーク~星空に親しむ週間~との事です。
スターウィーク実行委員会が1995(平成7)年から実施。
「子供から大人まで幅広く星空に親しんでもらおう」という主旨の週間。
各地で天体観測等のイベントが開催されるとの事。
7月7日の七夕以外にも星をフューチャーした日があるんですね。
私は星が好きなので何だかわくわくしてきます。

さて、8/6のにじ練馬は予定していたボランティア活動の清掃ウォーキングが中止となった為、
急遽にじ練馬に研修に来ている職員(私)に自己紹介を兼ねて10問の質問を考えて下さいのプログラムを行いました。
初めから「初恋はいつですか?」の質問があり、そこから来たか!と少し困惑しました。
あまりいい思い出がなかった為、返しが上手く出来ず、ぐだぐだになってしまいました…。
他には「好きな色は何ですか?」「好きな食べ物はなんですか?」「好きな映画はなんですか?」といった質問に答えて行きました。
質問をした事は自分が質問してもらいたい内容なんだそうです。
質問を考えて下さった方に同じ質問をして行きました。

「ランプの精に叶えてもらいたい願いはなんですか?」という質問も飛び出しました。
私は健康第一なので、病気をせず健康に暮らして行きたいと何の変哲もなく答えてしまいました。
これを通して私がみなさんに伝えたかった事は健康に毎日にじに通所出来ている事、
生きているだけで幸せという事が少しでもわかってもらえたらいいなと思いお話ししました。
利用者のみなさんは宝くじが当たるようにお願いしたいと笑顔で話されていたのがとても印象に残りました。
楽しい事や勉強になる事を一緒に探して欲しいという事を精にお願いしますとおっしゃった方もいらっしゃいました。
このプログラムを開催できて良かったです。
ありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL