【鶴見】7/31(水)料理プログラム(たこ焼きパーティー)

こんにちは。にじ鶴見です。

今日7/31は蓄音機の日との事です。
1877(明治10)年7月31日、数々の発明品を世に出したエジソンが、自身の発明品の1つ「蓄音機」の特許を取得したことを受けて記念日に制定。
エジソンはどんなに立派な発明でも、人々が喜んでくれなければ何の意味もないということを理解し、
以後周囲の意見や要望をよく聞いてから発明に取り組むようになったそう。
素晴らしいですね。
レコードプレーヤーに付いてる蓄音機はインテリアとしてもクラシックで素敵ですね。
レコードプレーヤーは私の家にあるのですが、蓄音機付きのプレーヤーが欲しくなって来ちゃいましたよ。

さて、7/31のにじ鶴見は利用者さん企画の料理プログラムでたこ焼きパーティーを行いました。
みんなで焼いてテーブルを囲んで食べるたこ焼きはとても美味しかったです。

美味しく頂いた後は利用者さん1名、私を含む職員2名の計3名で、
8つのたこ焼きの内1つがからしが入っています、誰が食べたのか当てましょうのゲームを行いました。
いやぁ、私は辛いものが苦手なので絶対当たりたくないと思いながら取ったたこ焼きが見事ビンゴ!
我慢できずに1番初めに飲み物を求めてしまったので、3人の内私に多く票が集まってしまいました。
という事で、残りのたこ焼きは美味しく食べられるはず!と2個目を頂いた所、これもまたビンゴ!
ふたを開けてみたら8つのたこ焼き全てにからしが入っていたとの事でした。
からい!からい!
私は辛い物が元々ダメなので、辛かったですが利用者さんは平気な顔をして食べていらしたのでとても不思議でした。
まさか辛いたこ焼きを食べる事になるとは思ってもいなかったですが、ゲームを含め楽しいたこ焼きパーティーでしたよ。
ありがとうございました。

来月は8/31(土)に納涼祭を行います。
お好み焼きとかき氷をみなさんで作ります。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL