【鶴見】7/25(木)編み物プログラム

こんにちは。にじ鶴見です。

7/25は味の素が完成した日との事です。
そして池田博士が「味の素」の製造特許を取得したこの日は、うま味調味料の日だとの事ですよ。
味の素はたまごかけご飯を食べる時の必需品ですね。
野菜炒めにもかけて食べたり色々使えますね。
みなさんは調味料では何が好きですか?

さて、7/25(木)は利用者さん企画のプログラムで編み物プログラムを行いました。
今日はお皿を洗うたわしを毛糸で作成しました。
職員の私も参戦しました!
色々な色の毛糸がダイソーで安く売っていたので、
好きな色を選んでもらい、かぎ編みで編んで行きました。
私は好きな紫の毛糸にしました。
2本編みは昔やった事があったのですが、かぎ編みは初めての挑戦。
四角に仕上げたかったのですが、だんだん形が楕円形になってしまいましたが、
なんとか完成させる事が出来ました。
自分が毛糸で編んだたわしがキッチンにある場面を想像してみると
なんだか愛おしく、わくわくして来ます♪

来月も編み物プログラムを開催したいと思います。
来月は8/22(木)を予定しています。
今回は編み物を初めてやったという方も多く、
完成させる事がむずかしかったという声もありましたので、
次回はリリアンタイプの編み物をしたいと思っています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL